入室までの流れ

  1. Step 1

    入室相談

    町の環境や教室の様子を確認するうえでも、一度ご来室下さい。
    授業を担当するスタッフが直接、PLENUS(プレナス)の方針等をご説明いたします。

  2. Step 2

    入室テスト

    前日までに、入室テスト受験をご予約ください。費用は無料です。
    算数・国語の2教科についてのテストを実施しますので、筆記用具のみご持参下さい。
    結果 は翌日までに電話でご報告します。

  3. Step 3

    仮入室

    1週間、実際に授業に参加し、その上で正式に入室するかどうかご判断ください。
    もし入室にいたらなかった場合は、この仮入室期間の授業料はいただきません。

  4. Step 4

    正式入室

    入室の手続きのため、お手数ですが親子いっしょにご来室ください。
    ご家庭の希望や方針をうかがうとともに、授業の受け方や学習の進め方についてご説明いたします。

    学習状況により必要があると判断した場合は、一定期間、個別 プログラムで指導した上で、
    レギュラーコースにご参加いただきますので、途中入室でも安心です。

  5. Step 5

    入室後

    学習の進行状況や進路相談など、ご不明の点がございましたらご連絡ください。
    もちろん、PLENUS(プレナス)からも連絡をさしあげますが、塾で見せる子供の様子と、ご家庭での様子は違う場合もあります。連絡を密にすることで、確かな成果 につなげたいと考えていますので、ご協力ください。